SSブログ

難聴対策~職場環境の変化は、耳鳴りは大切なサイン [難聴を改善]



■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術
 


あなたは友人からの飲み会やカラオケの誘いを、
耳鳴り・難聴のせいで断った経験はありませんか?。



「今日は、用事があるから・・・」


と、笑いながらウソをついて、耳鳴りが脳みその中を響き渡ります。
そんな経験がある人は多いと思います。



飲み会やカラオケを断っていたら「あいつは付き合いが悪い」と、
だんだんと誘われなくなってしまい、
人間関係がおかしくなっていきます。


会社では上司との関係も悪化していきます。


耳鳴りのせいで給料が上がらなかったり、リストラの対象になると言っても、
大げさではないような気がします。


付き合いの良い人だけが、
認められて幸せな人生を歩んでいきます。


一度でも、”付き合いの悪いやつだ”と
判断されてしまうとあなたの生活はどんどんと暗くなって、
自分の殻に閉じこもってしまいます。


誰も、私たちの本当の気持ちは理解してくれません。







全く聞き取れない会話、
愛想笑いで顔が引きつる

「友達や会社の人にだけはバレたくない」と思っていませんか?
とにかくバレないように、
聞き取れる方の耳を必死に相手に向けて会話を聞き取る。


しかし、どれだけ神経を集中させても、
人数が1人増えるごとに会話の内容についていけずに、
愛想笑いをして、
引きつった顔をしながらうなずいるはずです。

あなたはバレていないと思っても、実はバレているのです。

悲しい現実です。

私が耳鳴りが治ってから、
会社の同期の高橋という同僚に言われました。

「貴、お前、ちょっと変わったんじゃないか?
前は俺の話を聞いてるのかって感じだっ たし、耳が遠い感じだったよな。営業部の中で噂だったぞ。
今は普通になったけど、何かあったのか?」

「いや、別に…」

私はこうやって答えましたが、私が耳鳴りで耳が聞こえていなかった事はバレていたのです。

私は隠し通せていたと思っていたのです。
本当に恥ずかしい思いをしました。


あなたも、「どうしたの聞こえないの?」と
不審がられた経験があるでしょう。


「いや、別に何にもないよ」と苦し紛れの言い訳をして、
何か変な気持ち悪いやつだと思われているかもしれません。


気を使ってあなたの前では何も言わないのかもしれませんが、
影で笑っていたり、バカして煙たがられている可能性もあります。


集中力が80%以上も低下?

耳鳴りが邪魔をして、1日中何も集中できない。
テレビを見ていても、仕事をしていても家事をしていても、
食事をしていても、ただ歩いているだけでも、
常に耳に意識を持っていかれてしまいます。

そのせいで集中力や記憶力なども、かなり低下していると思います。

「どうにかして止まらないかな?」
「耳の中に入ってでも治したい」
「もう死にたい・・・」

常に耳鳴りが脳を邪魔をしてしまって、
集中力がでない、
記憶することができない、
そして精神的にもネガティブになってしまいます。

アメリカ大学の調査では、
騒音の中で記憶テストを行うと、

どれだけ賢い人でも80%以上も集中力が
落ちているというデータを発表しています。

耳鳴りはただの耳の病気というだけではなく、
私たちの能力や性格までも大きく変えているのです。

仕事の成果も上がらずに、出世の道を堅く閉ざし、
また、あなたは明るくポジティブな性格だった可能性もあるのです。


いつの間にか本当の自分の姿を忘れて、
暗い性格に変化していったかもしれません。


もし、職場環境が悪化してリストラ対象になったら、、
そうなる前に、一度お読みになって下さい。
            

711-1







■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術
































タグ:耳鳴り 難聴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。